English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第97弾の「おうち居酒屋グランプリ2020」は2020年08月07日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ヘルシーおつまみ♪ささみと白滝の塩こんぶネギラー和え

Small karabee

作り方

  1. 材料 4人分 ささみ 4本 260g 白滝 300g ささみの塩、酒 各適量 ◎創味シャンタン缶 小さじ1 ◎だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍 大さじ1半 桃屋食べるラー油 小さじ2 ごま油 適量 ☆あらくすった白ごま 大さじ2 ☆小口切りネギ 適量 ☆塩こんぶ 適量 ☆一味唐辛子 適量
  2. 筋を取ったささみは 耐熱皿に乗せて塩、酒をふり ふんわりラップをして 700ワットレンジで3分20秒加熱。 冷めたらほぐしておく。 ※加熱時間は調節して しっかり熱を入れて下さい。
  3. ごま油をひいたフライパンで 適当な長さに切った 白滝を入れ炒める。 白滝の水分が飛んでチリチリいうまで しっかり炒めたら◎を入れ 調味料の水気を飛ばすように更に炒めて 水っぽくなくなったら皿に出します。 火を止めたら 食べるラー油を合わせて冷ましておく。
  4. 白滝とささみが冷めたら ささみ、白滝、☆を和えて 完成です。
Point だしつゆはめんつゆで代用可能。 濃縮が違うものを使う場合は 使用量は調節してね。 調味料の量と配合はお好みで。 ささみ加熱時の塩はひとつまみ 酒は全体に回しかける程度の量です。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス