English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第97弾の「おうち居酒屋グランプリ2020」は2020年08月07日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

日本の焼鳥屋さん風 ガイヤーン

Small mimimi8000

作り方

  1. 鶏皮3本、鶏皮+もも2本の この5本分のたれ *合わせたれ* ナンプラー 大匙1強 砂糖 小匙2 おろしにんにく小匙1半 オイスターソース大匙1 小麦粉 小匙1 トムヤムクンスープの素 小匙1強 酒 大匙1 ★塩ほんの少々 串にふる 塩少々した串を魚焼きグリルであらかた焼いたら、ハケでたれを塗りつつ焼きあげる。最後にほんの少し焦がし加減にすると香ばしくて美味しいです
  2. おうち居酒屋ということで、見た目は日本風の焼き鳥にしましたが、でも味は本格的なガイヤーン(タイ風焼き鳥)の味付けです。
  3. 丼の方と一緒に投稿しましたがこちらだけキャンペーンに反映されなかったので、投稿しなおしました、もぐもぐ下さった方、ありがとうございました、本当に申し訳ありません!
Point あらかた焼けるまでは 弱火でじっくり焼きます。 小麦粉と串にふる塩は、 おうちに唐揚げ粉があれば 省略しそちらを使ってもOK!

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス