English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第80弾の「おせちリメイクグランプリ2019」は2019年1月18日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

切り餅で簡単♪♪とろとろ美味しい♡長ネギとベーコンの塩バター餅♡

Small chitako

こんにちは♪
前回の投稿に引き続き、切り餅レシピをご紹介します(*´︶`*)

ネギとベーコンの相性抜群の具材と一緒に、塩バター風味で頂くレシピです♡
和風の味付けが多いお餅ですが、塩バターもめちゃ美味しいです(*´∀`)♪
にんにくの風味も美味しいポイント◎
あんかけなのでスルスル食べられちゃいますよ♪
作り方も簡単です♪♪

モチモチの切り餅にとろりとあんをかけたなら…
食卓に出した30秒後にはもう…
ペロッと無くなってました(°Д°)ハヤッ
相方さん曰く
「飲み物みたいだったー(♡∇♡)」
とのこと。
(;゚;ж;゚; )ブッ


(訳すると「美味しいので飲むように平らげてしまった」の意となりますw)


良き良き~♪(*^^*)


#相方さんはカレーが大好き #カレーは飲み物 #お餅も飲み物 #喉つまらせないでねw #切り餅 #塩バター #簡単料理 #ガリバタ #あんかけ

材料 人数 4人

切り餅 8個
ベーコン 1.5~2枚
長ネギ 1本
☆水 1カップ
☆鶏ガラスープの素 大1弱
☆ガーリックパウダー 適量
(仕上げに)バター 大2/3程

作り方

  1. ベーコンは1㎝幅、長ネギも1㎝幅の斜め切りにし、 小鍋や小ぶりのフライパンに入れ☆を加えて中火にかける。
  2. 沸いて来たら、軽い沸騰を保つ程度の弱火にし5分煮る。 切り餅は耐熱皿に入れ、かぶるくらいの水を加えてチンして柔らかくする。
  3. 5分煮たら火を止め片栗粉大1/2を水少々で溶いたものでとろみをつけ、 余熱でバターを溶かし混ぜる。 お餅を皿に盛り、塩バターあんをかけて完成♡
Point *お好みでブラックペッパーを振ってどうぞ♡ *切り餅は半分に折って作った方がチンしやすく、味も絡みやすいのでオススメです♪

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス