English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第80弾の「おせちリメイクグランプリ2019」は2019年1月18日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

大好評!!絶品もちキツネ葱味噌チーズ焼き♪

Small honomama47

これ美味し〜〜( ノ゚∀゚)ノ♡

大判のお揚げさんの中にお餅を詰め込んでスキレットで焼き〜葱味噌とチーズをのっけて焼いただけなんですけど〜とっても美味しかったよ〜♪♪

大きい方のスキレットで作ったのでボリューム満点だからご飯はたべませんでした♡

小さなお揚げさんでも出来ますよ〜♡

今日は昼も夜もスキレットになってしまった( ̄∀ ̄*)イヒッ #スタミナ・ボリューム #余ったおもちのアレンジネタ ※レシピ有りのみ※ #豆腐・豆類

材料

大判お揚げさん 1枚
もち 3個
長ネギ 半分くらい
味噌、 大匙1
砂糖、みりん 中匙1
醤油 チョロリ
ピザ用チーズ たっぷり
小葱、一味など お好みで

作り方

  1. 写真暗くてすみません。大匙お揚げさんともち3個
  2. お揚げさんを袋にして、半分に薄くしたお餅を詰める。
  3. 丁度3個分、6切れ入ったよ!出っ歯みたい…
  4. 長ネギをみじん切りします。裏と表を斜め切りしてから切ると簡単にみじん切り出来るよ♡知ってるか(笑)
  5. ごま油で長ネギをちょっと焦げ目がつく位炒めて、味噌、砂糖、みりん、最後にチョロリと醤油を垂らして葱味噌を作っておく。
  6. スキレットでもち入りお揚げさんを両面焼きます。片面焼いたら蓋をしてお餅が柔らかくなるまでじっくり焼きますよ。
  7. お餅が柔らかくなったら葱味噌を塗り、チーズをたっぷりのせて、魚焼きグリルやトースターでこんがり焼いて出来上がり♡
  8. お揚げさんが香ばしく、中からお餅がとろ〜ん♪上でチーズがとろ〜ん♪お好みで醤油を〜!!絶品です(o^-')b グッ!

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス