English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第80弾の「おせちリメイクグランプリ2019」は2019年1月18日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

海老、白身魚などのシーフード系余りでトマトソースパスタ?

Small tinatomo

お重に入っているシーフードは既に美味しいですが、こんな食べ方で味変をさせて頂きました?

開けましておめでとうございます?

本年もどうぞよろしくお願い致します??

作り方

  1. 材料 おせちの海老や白身魚、ホタテなどのシーフード トマト缶 ホールでも、刻みでも。 無ければ生トマトでも。 コンソメ バター ローリエ ガーリック ケチャップ お醤油 焼肉のタレ 隠し味にほんの少量使います チリパウダー 辛いのが苦手なら無しで 青唐辛子 冷蔵庫にあったので使いましたが無くても良いです エキストラバージンオリーブオイル 塩 作り方 フライパンにオリーブオイル、刻んだガーリックを炒め、良い香りがしたら、シーフード具材入れてバター、軽く塩で炒めます。 次にトマト缶を入れて火を入れてふつふつしたら、ローリエ、コンソメ、青唐辛子、チリパウダーを入れてこくが出るまで途中混ぜながら煮込みます。 真ん中をあけてケチャップを入れて、ふつふつさせてから全体に混ぜ、さらにお醤油、焼肉のタレを隠し味程度入れて、最後にまたバターを入れてよく混ぜたら完成です!

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス