English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第69弾の「オープンサンドグランプリ2017 」は2018年3月9日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ミモザサン・・・オープン...サンドモーニング...娘。

Small megupyon

今朝の朝食です。
オープンサンドなんちゃらが今日までということで、今日もオープンサンドにしてみました?✨
パンは買ってきた、全粒粉入りロールパンです。
オープンにはなってますが、挟む気なんだろ?なパンが添えられてます???

*編み込みハムチーズのミモザサンド
*グラノーラヨーグルト
*コーヒー

挟む気なんだろ?の師匠?みったん&挟む気なんだろ?友の真希ちゃん、食べ友呼ばせてね??✨

材料

パン 1個あるいは1枚
ハム 1枚
スライスチーズ 1枚
1個
塩、砂糖 各少々
マヨネーズ 小さじ1
レタス
プチトマト
粉チーズ

作り方

  1. 卵は砂糖と塩少々を入れて、よく解きほぐしてレンチン30秒。取り出してかき混ぜて、さらにレンチン20秒。取り出してかき混ぜてポロポロにする。 マヨネーズ小さじ1と混ぜ合わせる。
  2. ハムとチーズは細切りにして編み込む。
  3. パンにレタスを敷いて、編み込んだハムチーズをのせる。 そぼろ卵とプチトマトをのせる。 粉チーズを振る。 パセリ、ピンクペッパーをオシャレっぽく散らす。←あざといくらいに?

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス