English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第69弾の「オープンサンドグランプリ2017 」は2018年3月9日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

カツオのまる生ポン酢のジュレのせオープンサンド

Small chiffon611

カツオのたたきに、まる生ポン酢に少しだけオレンジジュースを入れたジュレを作ってのせました。
ピンクペッパーもアクセントになっています。あっさりと食べられます。
#snapdish #オープンサンドグランプリ2018
#デリスタグラム #クッキングラム
#今日の美味しい食卓 #家庭料理
#手料理 #オープンサンド #今日の夕ご飯
#今日の料理 #まる生ぽん酢
#カツオのたたき

材料 人数 4人

レトロフランスパン 1本
オリーブオイル 大さじ2
カツオのたたき 1冊
*板ゼラチン 3g
*まる生ポン酢 60cc
*水 40cc
*オレンジジュース 大さじ1
大葉 適量
ブロッコリースプラウト 適量
ミニトマト 適量
ピンクペッパー 適量

作り方

  1. 板ゼラチンは水につけて柔らかくしておく。 小鍋に、水・まる生ポン酢・オレンジジュースを入れ70℃位になったら、板ゼラチンを入れて溶かす。 お皿に入れ冷蔵庫で冷やして固める。急いでいる時は冷凍庫で冷やす。
  2. フランスパンは1.5cm厚さにカットして、オリーブオイルを塗っておく。
  3. カツオのたたきは好みの厚さにカットする。
  4. フランスパンに大葉をのせ、カツオのたたき、ジュレをスプーンで崩してのせる。ブロッコリースプラウトとミニトマト、ピンクペッパーを飾る。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス