English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第69弾の「オープンサンドグランプリ2017 」は2018年3月9日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

鯖味噌煮とクリームチーズのオープンサンド☆

Small naousa

冷凍庫に眠っていたバゲット、ようやく使える時がきました‼︎
ヤッターッ!✨

鯖の味噌煮缶とクリームチーズ、スライスした玉ねぎを混ぜ混ぜした具を乗せるだけの簡単オープンサンドです。

今日は息子の小学校の参観日。
片道20分の小学校を徒歩で往復したら、夕方お腹が空きました…?

うっかりバゲットを焦がしてしまいましたが、カリカリのでも美味しかったです(^◇^;)
次やる時は焦がさないように気をつけよう(笑)

材料

バゲット 1/2本程度
鯖味噌煮缶 1缶
クリームチーズ 40g
玉ねぎ 中1/2個
塩コショウ 少々
おろしにんにく 少々
イタリアンパセリ 少々

作り方

  1. 玉ねぎはスライスして水にさらす。→水分をよく拭き取っておく。
  2. ボウルに鯖の味噌煮を入れ、玉ねぎ、クリームを適当にちぎって入れる。 味付けは鯖缶の汁、塩コショウ、おろしにんにくでお好みで。 イタリアンパセリもちぎって入れると美味しいです。
  3. バゲットをスライスしてオーブントースターで軽く焼き、バターを塗る。 具をのせて完成です☆

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス