English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第52弾の「お好み焼きグランプリ2016」は2016年11月28日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

極細千切りキャベツde嵩高&エアリ~♪でもモチッカリッな天ぷら粉のお好み焼き*サラダ仕立て

Small mimimi8000

みんな美味しそうで、彩り綺麗なお料理ですね♪
始めたばかりでよく分からないままスタートしました。
フォローさせていただきます❣️
ヨロシクお願いします?

作り方

  1. 天ぷら粉に卵と水を入れ溶き、少しだけ緩めのホットケーキ位の生地を作る、かなり多目の千切りキャベツに軽く生地をまとわせる感じ、フライパンへ嵩高にのせ、今回の具材は餅チーズ。押さえ付けず、弱めの火加減でじっくり両面を焼く。 ソースは、お好みソース2にマヨ1とケチャップ1を混ぜたものを表面にぬる、その上に好みの生野菜と更にタルタルソースを添えサラダ仕立てに。
  2. 天ぷら粉に卵と水を入れ溶き、少しだけ緩めのホットケーキ位の生地を作る、かなり多目の千切りキャベツに軽く生地をまとわせる感じ、フライパンへ嵩高にのせ、今回の具材は餅チーズ。押さえ付けず、弱めの火加減でじっくり両面を焼く。 ソースは、お好みソース2にマヨ1とケチャップ1を混ぜたものを表面にぬる、その上に好みの生野菜と更にタルタルソースを添えサラダ仕立てに。
  3. いつもならレタスの千切りをてんこ盛りにしますが、今、きったなーい小さなレタス半分が298円とかなので今回はフリルレタスとかいわれ、ミニトマトをトッピングしました。 お好みのキャベツも買える様な綺麗なのが売ってないのでカットキャベツ、チーズはサラダにトッピング出来るタイプの極細のシュレッドチーズと餅はペラペラの鍋用を使用。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス