English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第157弾の「お花見グランプリ2025」は2025年04月22日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

春のお弁当🌸

DISH_J484YUM626

遊山箱に春の物を詰めて🌸

桜そばいなり
里芋と筍と菜の花の煮しめ
エビとスナップエンドウの塩ダレ炒め
鶏肉唐揚げ
卵焼き
抹茶と苺ミルクと桜リキュールの3色ゼリー

作り方

  1. 油揚げを半分に切り、油抜きして、昆布つゆで煮る 桜そばをゆで、油揚げに詰める 里芋と筍を醤油、砂糖、みりん、水で煮て、茹でた菜の花と花形人参を合わせる エビとスナップエンドウを茹でて黄色ピーマンと塩ダレで炒める 鶏肉に生姜、ニンニク、醤油で味つけし、片栗粉をまぶして揚げる 砂糖とだしを入れて卵焼きを作る 抹茶、苺ミルクに水、ゼラチンを入れて順番に固める 桜の塩漬けを並べた上に桜リキュール、水、ゼラチンをいれて固める

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス