> English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第105弾の「おうちお花見グランプリ2021」は2021年04月26日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

🌸花見弁当🌷中学生男子なのに🌹🥪弁当

Small femi

材料

苺 2個
キウイ 1個
生クリームorホイップ
パンケーキorサンド用パン 4枚

作り方

  1. 🍓の上部をV字に切り目を入れる。ひと山かふた山で⛰ 🥝の皮を丸っと剥いて縦置きで上から四角柱に切る🟩(ここが葉っぱ) 🥝の🟩の周りを🔲薄めに切る。(ここが茎)
  2. ラップに乗せた小さなパンケーキorサンド用パン1枚にホイップしたクリームなどを塗り、まず🍓、隙間にクリーム葉っぱ・クリーム+茎・クリーム+葉っぱ・クリーム+クリーム最後にパンケーキorサンド用パン重ねてラップで包み1~2分冷凍庫に入れて落ち着かせる。中央を縦にラップごと1/2カットして完成。
Point 最後にカットする位置を軽くナイフなどで線をつけて置くとフルーツを置く位置を迷わず出来ます😊 🍓を丸ごとみかん🍊や葡萄🍇でも好きな果物で🆗 生クリーム泡立て面倒なら売ってるホイップで🆗 フルーツサンド好きなら 不機嫌なお年頃にも甘い物は😆笑顔になって帰ってきます。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス