English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第105弾の「おうちお花見グランプリ2021」は2021年04月26日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ケーキみたいな♡フルーツサンド

Small mii_kitchendiary

材料

食パン8枚切りまたはサンドイッチ用パン 2枚
お好きなフルーツ 適量
生クリーム 100cc
グラニュー糖 5g

作り方

  1. 食パンは少しめん棒でならし、生クリームはお砂糖控えめに作ります。ハンドミキサーでかために。 冷蔵庫に入れてしっかり冷やします。 パンを丸型に器などを使い形づけてカットします。
  2. ケーキ上部◆はクリームを塗り、カットしたフルーツで。飾りつけ。今回はメインのお花は缶詰のみかんを使用。
  3. ケーキ下部◆多めに生クリームを中央にのせ、先程の上部を重ねます。ゆっくりおろして側面からややはみ出た部分をナイフの背などで整えます。
  4. ケーキ下部側面◆小さめのフルーツをカットして埋め込みます。今回はブドウと型抜きキウイ。
Point 生クリームがだれる場合は、ふやかしたゼラチンなどを少量入れると少し作りやすくなります(о´∀`о)

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス