English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第93弾の「お花見BENTOグランプリ2020」は2020年04月24日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

名残の桜御膳🌸

Small COOK_C992MOGU826

今日のお昼おうちごはんは、散り始めた桜に想いを寄せて、桜の器🌸並べてみました。
いつものあるもの料理、特別な物は何もありません😅
*花型ご飯にはイクラを飾り蕗山椒を添えて
*牛焼肉のキャベツ巻き
*酢の物(胡瓜カニカマ茗荷)
*五目ひじき煮
*たぬきそば
*刻み沢庵
*苺飴🍓
#お昼ご飯 #小皿料理 #蕎麦 #ひじき #フルーツ

作り方

  1. いちご飴🍓 苺は洗ってヘタをとり、キッチンペーパーでしっかり水気を拭き爪楊枝を刺す。砂糖50gと大さじ1の水を小鍋に入れ加熱、大きな泡が収まってきて微かに色づき始めたら加熱ストップ。苺に飴を絡ませクッキングシートの上に置く。
  2. 牛焼肉のキャベツ巻き🥬 キャベツは塩を少々入れた熱湯でサッと茹でるか、レンチンでしんなりさせる。牛薄切り肉をフライパンで炒めて酒と焼肉のタレをまぶし味を絡ませる。巻き簾に水気を切ったキャベツを重ねて置き、焼肉を芯にして巻き寿司の要領で巻く。しばらく置いたら食べやすい大きさに切る。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス