English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第93弾の「お花見BENTOグランプリ2020」は2020年04月24日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

韓国風コクうま豚丼♪簡単ピリ辛丼

Small COOK_D982MOGU27

#簡単料理 #どんぶり #丼#豚肉#韓国風#ピリ辛#ガッツリ

材料

豚肩ロース(カツ用) 4~5枚
※味噌 80グラム
※みりん 100cc
※ごま油 80cc
※日本酒 100cc
※しょうゆ 70cc
※さとう 大さじ1
※塩 小さじ1
※にんにくチューブ 小さじ1
※しょうがチューブ 小さじ1/2
※一味唐辛子 少々
※いりごま 大さじ2
※焼肉のタレ 大さじ2
お好みのサラダ野菜 適量
ゆで卵 4個

作り方

  1. 豚肉は食べやすい大きさにそぎ切り。 ※を全てジップロックなどに入れて混ぜ合わせる。 ゆで卵を作ってからをむいておく。 サラダ野菜も用意しておく。
  2. ①のジップロックに切った豚肉を入れたら袋の上からもんで、冷蔵庫で30分くらい寝かせる。
  3. 漬け汁を別の鍋に入れて煮詰める。 →沸騰してから2分ほど煮詰めてしっかり火をいれる。
  4. ②の肉を取り出してフライパンで焼く。 →漬け汁はソースに使うので残しておく。
  5. 丼にご飯を入れてサラダ野菜を盛りつけ、③のソースを少しずつかける。
  6. サラダ野菜を盛り付けたら④の肉をのせる。
  7. 残りのソースを肉にかけ、ゆで卵を盛り付ければできあがり。
Point 一味唐辛子は、お好みで加減してください。 ソースを煮詰めている間に肉を焼くと熱々で食べられます♪

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス