English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第93弾の「お花見BENTOグランプリ2020」は2020年04月24日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

キムたれ焼きおにぎり弁当

Small kow9573

材料

2合分
キムチの漬け汁と焼肉のタレ 2合炊飯分
ごま油 少し

作り方

  1. 米を洗って、水をしっかり切る。 炊飯メモリに合わせるように、漬け汁とタレを半々に入れる。(漬け汁100cc+タレ100cc)という感じに。
  2. 炊き上がると30分フタを開けず蒸らす。 そして、おにぎりに握って冷めてからフライパンにごま油を引き、、軽く両面を焼く。 コゲないように注意! あら熱が取れたら、好みで海苔か白ゴマをのせてアルミで巻いたら出来上がり。
  3. おかずは、アスパラベーコン巻き。 アスパラをスジをとって塩胡椒してから3等分にカットしてベーコンで巻き、レンジで2分。 ハンバーグをカツにしてウスターソースと少しの蜂蜜を混ぜたものを絡めました。 たらこスパは、晩ご飯から拝借。 後は、冷凍食品のオムレツと、赤のウインナー。      
Point 晩ご飯で食べる場合は、辛口の焼肉タレでもOK。 お弁当は、甘口がおすすめです。 (冷めると、辛みが減り焼肉タレの味が極減😓) 形を作る時は温かく、焼く時は冷めてが作りやすいです。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス