English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第100弾の「ぱぱっとアレンジおでんグランプリ2020」は2020年10月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

チーズダッカルビ風おでん

Small ayacnb4

材料

手羽元 6本
おでんに入れたいお好きな具材 適量
コチュジャン 大さじ2
麦味噌 小さじ2
蜂蜜 小さじ1
鶏ガラスープのもと 小さじ4
600ml
ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ 120ml
チーズ 50g
片栗粉 大さじ1
牛乳 50ml

作り方

  1. まず入れたい具材の下準備をします。私の場合は大根を下茹でし、ウインナー 、うずらの卵、タコ天、アボカド、さつまいも(串に刺しにくいので少し茹でてます)は適当なサイズに切りに刺しに刺しました。その他ははんぺんを適当なサイズに切って入れています。お好きな具材をお入れください。
  2. 次に手羽元を鍋で焼きます。焼き色がつくまで焼いたら、コチュジャン、味噌、蜂蜜を混ぜたものをお肉に絡ませ、その後に水とこれ!うま!!つゆを加えます。そこに大根やウインナー 等煮えにくい材料を入れ10分煮込み、その後煮えやすいものを加え5分ほど煮込みます。
  3. 粗熱が取れたら鍋からホットプレートに移し、真ん中に耐熱材にチーズ、片栗粉、牛乳を和えたものを入れチーズが滑らかに溶けるまで時々混ぜながら蓋をして温めたら出来上がりです!

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス