English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第75弾の「夏麺グランプリ2018」は2018年9月6日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

甘辛酸っぱいミーゴレン

Small dettotranoi0304

こんばんは~♪
毎日暑くて、辛いものが進みます?

ナンプラーをガッツリ使って、ミーゴレン。
カンタン酢を使っても作れそうですが、今回は封印で?(笑)

それにしても相変わらず、危険な香りのナンプラー。
今日も迷惑かけつつ作りました?
でも、食べると美味しいから、ナンプラーやめられませんねぇ?

甘辛酸っぱいのが、夏っぽい??

#ミーゴレン  #ナンプラー  #スイートチリソース  #ココナッツオイル

材料 人数 4人

ミーゴレンヌードル(乾麺) 200g
ココナッツオイル 大さじ1
ごま油 大さじ1
ニンニク 1片
唐辛子 お好みで
パプリカ、ニラ、もやしなどお好みの野菜 適量
エビ お好みで
大さじ1
塩胡椒 適量
★ナンプラー 大さじ2+小さじ2
★スイートチリ 大さじ2
★鶏ガラスープの素 小さじ1
レモン、など お好みで。

作り方

  1. ①エビの下処理、ニンニクはみじん切り、野菜はお好みの大きさにカットしておく ②★合わせ調味料を作る ③ミーゴレンヌードルをお湯で戻し(5分くらい)ザルにあけておく。麺が長ければカットしておく。 ④ココナッツオイルとごま油を弱火で熱し、ニンニクを入れ、香りが出たら、エビと唐辛子、野菜を入れて塩胡椒し、酒を加える ⑤ミーゴレンヌードルを加えて混ぜ合わせ、★合わせ調味料を加える ⑥レモンなどをかけて頂きます♪

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス