English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第35弾の「夏麺グランプリ2015」は2015年8月20日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

トマトと赤パプリカ、鶏肉のソース 〜cappellini〜

Small lovepastamania

材料 人数 2人

パプリカ 1個
玉ねぎ 中半分
適宜
コショウ 適宜
オリーブオイル 適宜
鶏むね肉 1枚
ケイパー 小1
マヨネーズ ぶりゅりゅ
牛乳 適宜
香味野菜 適当
トマト 適当
カッペリーニ 300グラム?

作り方

  1. パプリカと玉ねぎでヴィナグレッチソースを作ります。みじん切りにして、塩・コショウ・オリーブオイルと混ぜ合わせる。
  2. 鶏むね肉を香味野菜とともに塩を入れたお湯で茹で、少し割いてから、ケイパーのみじん切り、玉ねぎのみじん切り、マヨネーズ、牛乳とともにFPへ。理想はとろっとしたソースです。
  3. トマトは湯むきして種を除き、オリーブオイルと塩・コショウ。ケッカですね。
  4. カッペリーニを茹で、水ざっと洗ってから1、2、3と混ぜたり混ぜなかったりして完成。
Point ヴィナグレッチ、鶏むね肉、ケッカ、と三種類ものソースを混ぜてしまいましたw 鶏もも肉をもう少し濃く、ケイパーを効かせたソースに仕上げればもっと美味しくなったと思いました。 ヴィナグレッチやトマトでの味わいはさっぱりとして夏にぴったりです。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス