English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第35弾の「夏麺グランプリ2015」は2015年8月20日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

初夏の桃のカッペリーニ

ドラミちゃん

初夏の醍醐味!福島のあかつきという品種の桃を天使の髪の毛という極細のスパゲッティといっしょに合わせてみました。桃の優しい香りとカッペリーニの優しい食感の醍醐味を味わってください!大玉の桃(1個)は種を取り除き皮を残してひと口大にカットし完熟トマト(中玉1個)、塩、胡椒、EXヴァージンオリーブオイル、レモン果汁で味を調えアルデンテに茹でたカッペリーニ(150ℊ)を氷水で冷やし、手早く合わせ盛り付けます。お好みで大葉の千切り又はバジルを加えて冷やしたお皿に盛り付けます。冷やした白ワインと共に。。。。暑い夏を乗り切る逸品です。

材料 人数 2人

大玉の完熟桃 1個
中玉の完熟トマト 1個
カッペリーニ 150g
塩・胡椒 適宜
EXヴァージンオリーブオイル 100㏄
レモン果汁 50cc
大葉又はバジル又はミント 適宜

作り方 調理時間10分

  1. ①桃は皮を残し種を取り除く、ひと口大にカットして置く②トマトは皮を湯剥きし1cm角にカットして置く③ボールに①②を合わせ塩、胡椒、レモン果汁、オリーブオイルでマリネする。④カッペリーニを2分程度茹で、氷水で冷やし、水気を切り、③と合わせ冷やしたお皿に盛り付ける⑤刻んだ大葉又はバジル又はミントをトッピングし提供する

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス