English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第49弾の「夏バテ&熱中症対策グランプリ2016」は2016年9月2日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回「リメイク料理グランプリ2016」もお楽しみに!

ジャージャー麺♡

Small haruran200238

今日はちょっと体調不良です ??

なので冷蔵庫の中のもので簡単にジャージャー麺らしきもの作ってみました。

野菜切ったりは息子も手伝ってくれたので助かりました ?卵は市販の煮卵です(^o^;

息子仕様で豆板醤は入れずに食べる時にラー油で辛味足しました♪

多分初めて作ったジャージャー麺。これで合ってるかなぁ?甜麺醤が無かったので赤味噌と麹味噌で代用しました。これはこれでとっても美味しかったです♡

男性陣は余った肉味噌にご飯絡めて食べてました(笑)
他に写真撮り忘れましたが竹輪の磯辺揚げとワカメとシラスの酢の物でした♪

作り方

  1. フライパンにごま油を入れてみじん切りにしたにんにくを入れて火をつけて香りを出しながら炒める 豚挽き肉を加えて色が変わるまで炒める みじん切りにした椎茸を加えてさらに炒める 赤味噌、麹味噌、みりん、砂糖、酒、鶏ガラスープ、オイスターソース、コチュジャン、ブラックペッパーを入れて混ぜておく 肉に上の合わせタレを加えて水を適量入れてグツグツ。水溶き片栗粉を加えてお好きなトロミに仕上げる

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス