English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第49弾の「夏バテ&熱中症対策グランプリ2016」は2016年9月2日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回「リメイク料理グランプリ2016」もお楽しみに!

白滝とエノキでダイエットパスタ風

Small sakichan63

おはようございます❗️先日はたくさんのお祝いメッセージやつくフォトありがとうございました✨昨日も残業で遅かったのでつくフォト返しはちょっと遅れますが待っててください??
今日は先日お昼に作ったパスタに見立てたしらたきパスタです。先日のアップの際どうやって痩せたのか?との質問もありましたのでざっと書きますね。
私のダイエットは糖質制限と運動です。
運動と聞くとえーと思う人もいると思いますが、ウォーキングを週2回〜7回(7は夏休み中)一時間程度食後1時間後くらい(血糖値が上がり始めるので下げるため)に行いました。
食は、私は朝昼お米なのですが、100gずつ、7掛けに抑え玄米と混合にし糖質カットしました。最も気にしたのが麺類の摂取と食べる順番です。麺はお蕎麦は食べましたがここ数ヶ月ラーメンを食べてません。中華麺は一番糖質が高いからです?ほかの麺類も食べておらず、今日のアップのように白滝パスタや蒟蒻麺を休みの日のお昼に食べるようにしてました。
食べる順番はベジタブルファーストを徹底し、スープやサラダから先に手をつけ、最後に炭水化物の順で食べました。血糖値が急激に上がると太りやすいからです?外食時は、最初の一杯もビールは飲まずハイボールにしました。日本酒も我慢し、赤ワインや焼酎を飲むように。結構食べたいものは食べていたのでストレスはなかったです?
ヨーグルトをなるべく食べるようにしてから太りづらくなった気もします。
といった感じですかね。4カ月で達成しました✨ダイエット始めようと思ってる方、何をやっても私は痩せなかったんです。でも痩せられたので少しでもヒントになればと思います!長々失礼しました?

材料

しらたき
えのき
ベーコン
お好きな野菜(キノコ類など)
塩麹
オイスターソース
醤油
ニンニク
オリーブオイル
黒胡椒
鷹の爪

作り方

  1. しらたきはフライパンでから炒り、キュッキュッと音がなるまで水分飛んだらオッケー。
  2. 一旦しらたきをボウルに移し、フライパンでにオリーブオイルを引きニンニク、唐辛子で香りを出してからベーコン、野菜炒め味付けして出来上がり。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス