English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第49弾の「夏バテ&熱中症対策グランプリ2016」は2016年9月2日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回「リメイク料理グランプリ2016」もお楽しみに!

生ピーマン(紫ピーマン)のピリ辛そぼろのせ♡普通のピーマンでもできるよ〜?

Small usaponmaki0710

紫ピーマンという珍しいピーマンを見付けました。
大きいし、肉厚なので、肉詰めにしようと思ったけど、検索すると、紫ピーマンは加熱すると色が変わるそう!
苦味も少ないので、生で美味しく食べれるとのこと。
予定変更して、生の紫ピーマンに、ピリ辛味のそぼろをのせました。
うましっ???
しかーし!
ピーマンが大きすぎて、食べ辛かった?もう半分に切った方が良かったかも?
後、厚さがもう少し薄めのピーマンのが食べやすいかな?
でも、予想以上に美味しかった〜❤️

これ、普通のピーマンでも、できます?
ピーマンは、意外と生の方が苦味が少ないし、美味しいです?

材料

ピーマン 好きなだけ
豚ミンチ
にんにくチューブ
○オイスターソース
○砂糖
○豆板醤

作り方

  1. 豚ミンチ、にんにくチューブ(好みの量)を炒めて、○でお好みのピリ辛味をつける (私はちょっと濃いめの味付け) (好みで味噌味にしてもいいかもです)
  2. 縦半分に切って、種を取り除いたピーマンに、1をのせる。 今回は紫ピーマンを使ったけど、普通のピーマンでもできます。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス