English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第49弾の「夏バテ&熱中症対策グランプリ2016」は2016年9月2日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回「リメイク料理グランプリ2016」もお楽しみに!

和風の葱鶏マヨ風*豆乳ヨーグルトでさっぱりヘルシー仕様♪

Small mimimi8000

わぉー!マヨ!万能なヤツ!(笑)

作り方

  1. 鶏は先にアップしている照り煮と同じ下拵えしたものの残り半分つかってます。コピペ→ 鶏もも肉100g位は、お掃除したらフォークでぐさぐささし砂糖を揉み込み白ワインにつけておく。(削ぎ切りにした胸肉でもOK) 鶏は食べやすい大きさにカットし塩胡椒少々、片栗粉をはたき揚げ焼きする。ボールに豆乳ヨーグルトと大匙2ならマヨ1半、白出汁(か、出汁醤油)小匙1弱をよく混ぜ合わせてものに、揚げ焼きの鶏をざっくり絡め、皿に盛ったら九条葱をてんこ盛りで完成。(白胡麻をふろうと思ってて忘れましたw) ヨーグルトによって味やコクを物足りないく思う時は、味として感じない程度のケチャップを入れて下さい。私が使ったヨーグルトは1食用のカップのコレステロールが下がるとかかかれた豆乳で作ってあるヨーグルトです。
  2. お好みの温野菜やフレッシュ野菜とあわせてガッツリなチキンサラダにするのも(^^)d

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス