English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第49弾の「夏バテ&熱中症対策グランプリ2016」は2016年9月2日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回「リメイク料理グランプリ2016」もお楽しみに!

大葉の大量消費に、「大葉のヅケ、韓国風」???

Small will560823

絶対に美味しい?

作り方

  1. 〈材料〉 大葉 30枚 (漬けだれ) 醤油 大さじ3 砂糖 小さじ2 ニンニクみじん切り 小さじ1 すりおろし生姜 小さじ1/2 ネギみじん切り 小さじ2 一味 小さじ2 すりごま 小さじ1 金ごま 小さじ1 ごま油 小さじ1 コチュジャン 小さじ1/2 水飴 小さじ2(ハチミツでも可) 乾燥小エビ(みじん切り) 小さじ1 作り方 大葉を綺麗に洗って水気をしっかり切る。茎はとっておく。 大葉以外の調味料を合わせてタレを作り、綺麗なタッパー等に、たれ、大葉、たれ、大葉とたれをティースプーンに一杯づつ位塗りながら重ねていく。 密封して冷蔵庫で一晩寝かせたら出来上がり。 辛味は一味の量で調整してくださいね。 レシピは辛党用です(笑) ご飯との相性ぴったりです。海苔のように大葉でご飯を包んで食べるとサイコー!

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス