English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第49弾の「夏バテ&熱中症対策グランプリ2016」は2016年9月2日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回「リメイク料理グランプリ2016」もお楽しみに!

グルメだれde豚肉とオクラのパスタ♡柚子こしょう風味

Small MAPITEE

モニター当選商品のグルメだれ使用♡

疲労回復に効くビタミンB1が豊富な豚肉とオクラのネバネバパワー!!で、夏バテ予防∠( 'ω')/

オクラはタンパク質分解酵素が含まれているので、一緒に食べると豚肉の消化吸収を助けてくれるそうです!!
疲れた胃にも優しい♡

そして、グルメだれで味もバッチリ最強∠( 'ω')/

材料

パスタ 一人前(今回は大盛りめで120gぐらい使用)
オリーブオイル 大さじ1
にんにく 1片
白ワイン 少々
オクラ お好きなだけ(たっぷりめが美味しい)
豚バラ肉 50gぐらい
☆ポン酢 大さじ1
☆グルメだれ 大さじ1
☆柚子こしょう 小さじ1/2
刻み海苔 適量

作り方

  1. オクラはサッと茹でて刻んでおく。トッピング用のオクラもスライスしておく。
  2. フライパンでオリーブオイルとみじん切りにしたにんにくを熱し、豚肉、白ワイン、を入れ炒める。
  3. 茹で上がったパスタを先程のフライパンに入れて、茹で汁少々と、☆の材料を入れて混ぜ合わせたら出来上がり。 皿に盛って飾り用にオクラと刻み海苔をのせる、
Point オクラはたっぷりめが美味しいです(*^◯^*) パスタやオクラの量により調味料は調整してみてください。(私は今回大盛りめで、一人前でパスタ120gオクラ1パック使いました)

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス