English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第49弾の「夏バテ&熱中症対策グランプリ2016」は2016年9月2日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回「リメイク料理グランプリ2016」もお楽しみに!

INSALATA di RISO お米のサラダ

Small lotusrootskima

こんばんは?✨
こちらの お料理 美しいですね。
すごく 手間隙かけて作られてますよね✨✨
質問ですが 睡蓮?蓮?のような 小さな葉っぱは何ですか?

以前の投稿でも 気になって?

材料

以下のrecipeの通りですが、その時にある夏野菜で。

作り方

  1. バターとフレッシュ・スウィート・マジョラム卵焼き。 真ん丸ニンニクでフライドガーリック。 温野菜は唐辛子オリーヴオイル焼き。 ジャガイモ、椎茸、3色パプリカ。砕き白胡椒。 緑ズッキーニのアンチョビフィレ焼き。 以上を熱々のうちに冷たく冷やした赤米と黒米、発芽玄米ご飯に混ぜ混む。 以下は生をよく冷やしてオリーブオイルと塩で混ぜたらトッピング。 白と黄色ズッキーニ、アーリーレッド、赤オクラ、キュウリ、ミニトマト、アヴォカド、 ブツ切りレモン。 バジリコを手で千切る。 塩漬けブラックオリーヴ。 トレニアとナスタチュームの葉と花弁。 ※野菜は全てダイス状に細かくカットしましたが、焼きの場合ラタトゥイユのようにわざと乱切りで不揃いにするのも異なる食感が楽しめて一興です。
Point ※北イタリアやスペイン、南フランスの代表的な家庭料理です。現地ではライスサラダ用に詰められた野菜ピクルスで簡単に作ることが多いようです。 ※私のレシピは、熱々の焼きと冷え冷えの生、食感を同時に味わうのがポイントです。 ※粟国の塩使用。材料一つ一つにしっかりと塩を振っていくのが大事です。 ※玉子を鶏挽き肉やカツオやマグロのローストフレークにしても美味しいです。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス