English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第49弾の「夏バテ&熱中症対策グランプリ2016」は2016年9月2日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回「リメイク料理グランプリ2016」もお楽しみに!

豆苗と豚肉と卵の炒め物

Small usaponmaki0710

少し前に作ったやつ。
最近SDを少しサボり気味。
スナップは撮ってるけど投稿遅れてます?
のんびり投稿しま〜す?

豆苗の袋に書いてあったレシピを、少しだけアレンジして、美味しい炒め物ができました♡
安くて栄養のある豆苗。
うちでは、頻繁に登場します?
栄養つけて、夏バテ解消だ〜〜っ✨

材料

豚肉 150g位
豆苗 1パック
3個
☆醤油 大さじ1
☆酒 大さじ1
☆オイスターソース 小さじ2
☆砂糖 小さじ1〜1.5

作り方

  1. 豚肉は一口大に切り、酒、片栗粉(各小さじ1〜2位)を揉み込んでおく。 豆苗は三等分に切り、卵は塩少々を混ぜて溶いておく。 ☆を合わせておく。
  2. ごま油、または油を引いたフライパンに卵を流し入れ、半熟状で取り出す。 豚肉を炒め、火が通ったら豆苗を入れてサッと炒めて、☆を入れて、取り出しておいた卵を戻して炒め合わせる。 (*豆苗は炒めすぎない)
Point 豆苗の袋に書いてあったレシピ。 ほんの少しだけアレンジ。 人参やしめじを入れてもいいかと思います。 ?豆苗の根の部分は、水に浸けておくとまた伸びてくるので、お得♡ 是非、水栽培しましょうヽ(*^∇^*)ノ 

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス