English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第116弾の「我が家の絶品鍋グランプリ2021」は2021年12月09日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

大根一本すりおろし♡豚とレタスのみぞれ鍋

Small anntoton

だいぶ前にテレビで見て以来、私のお気に入りの鍋です。

ただ、大根一本まるまるおろすので、ちょっとだけ疲れます😆

大根一本分の大根おろしをお汁ごとお鍋に入れて、そこで豚バラとレタスをしゃぶしゃぶするだけの簡単鍋です👍あ、おろすのは疲れます😆シツコイ

そして〆のおすすめは餅!!

しゃぶしゃぶ餅ではなくて普通のお餅ね。ちょっと焼いてぷっくりしたお餅を入れて柔らかくなったらたっぷりのおろしと一緒に食べまーす💕
これがヤバイ💕

見栄え悪いけど美味しいよ👍

#みぞれ鍋 #しゃぶしゃぶ #大根 #レタス

材料

大根
レタス
しゃぶしゃぶ用豚肉

作り方

  1. 大根一本おろします。 それをお汁も全てお鍋に入れます。 火をつけて沸騰したらしゃぶしゃぶ用の豚肉、レタスを入れていただきます。 おろしごとたっぷり取り皿に取って、お好きなお出しで。 おすすめはだし醤油やポン酢です。 〆にはちょっと焼いたお餅を入れて柔らかくして、こちらもおろしごとたっぷり取って同じくだし醤油などでいただきます。 もちろん、うどんなど入れてもおいしいです。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス