English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第116弾の「我が家の絶品鍋グランプリ2021」は2021年12月09日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

あるものかき集めて♬たまごふわふわお鍋

Small anmitsu0202

材料

豚バラ薄切り肉・白菜 各200㌘
しめじ・えのき 各80㌘
長ねぎ・ごぼう 各50㌘
豆腐 300㌘
●万能つゆ 大4
●水 350cc
◎卵 2個
◎味醂・万能つゆ 各小1
★きざみのり 適量
★ねぎ小口切り 適量
★唐辛子 少々

作り方

  1. 白菜は葉と芯に切り分け、葉はざく切りにし、芯は食べやすい長さに切り繊維に沿って幅5㍉に切る。 しめじ・えのきは石づきを切り落としほぐす。 長ねぎは斜めに切る。 豆腐は食べやすい大きさに切る。 ごぼうは束子でこすって洗い、ささがきにし水にさらして水気をきる。 豚バラ薄切り肉は食べやすい長さに切る。
  2. 白菜は葉と芯に切り分け、葉はざく切りにし、芯は食べやすい長さに切り繊維に沿って幅5㍉に切る。 しめじ・えのきは石づきを切り落としほぐす。 長ねぎは斜めに切る。 豆腐は食べやすい大きさに切る。 ごぼうは束子でこすって洗い、ささがきにし水にさらして水気をきる。 豚バラ薄切り肉は食べやすい長さに切る。
  3. 鍋に●を入れてひと煮立ちしたら豚バラ薄切り肉を加えて火を通し灰汁をとり、豆腐と野菜を加えて火を通す。 ※万能つゆがない場合は市販のめんつゆ3倍希釈を使っても可。
  4. ボウルに◎を入れてハンドミキサーでもったりするまで泡立て2の上に覆うようにかけ蓋をして中火で3分蒸し焼きにする。 ※万能つゆがない場合は市販のめんつゆ3倍希釈を使っても可。
  5. 蓋を取り★をちらす。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス