English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第67弾の「お餅アレンジ料理グランプリ2018 」は2018年1月31日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

お餅と鶏ときのこのクリームシチューパイ

Syokudo Medama

お正月の残ったお餅で洋風の食べ応えのあるシチューパイを作りました。
お餅に飽きた方にもお子様にも喜んでもらえる味付けです。
主婦のお一人様ランチにもオススメです。

材料 人数 2人

 2個(50gx2) 1個を6等分に切る
鶏もも肉 1/4枚(約80g) 1cmの角切り
玉ねぎ 中1/4個(50g) 5mmの薄切り
じやがいも 中1個(約80g) 1cmの角切り
お好みのキノコ (50g) 食べやすい大きさにさく
米粉OR小麦粉 小さじ2
砂糖 小さじ1
コンソメキューブ 1個
豆乳OR牛乳 300cc
オリーブオイル 小さじ2
冷凍パイシート 適量

作り方 調理時間30分

  1. 1 鍋にオリーブオイルを入れ火にかけ、玉ねぎ、鶏ももを入れて炒める。 2 水にさらして水気を切ったじゃがいもとキノコ、米粉を入れ炒める。 3 豆乳を加えてよく混ぜたらコンソメと砂糖と入れて5分ほど煮込む。 4 餅も入れてもう5分ほど煮込む。 5 オーブンを210℃に温め、パイシートを解凍しておく。 6 シチューを耐熱性の皿に入れ、解凍したパイシートを少し綿棒で伸ばし、   シチューを入れた耐熱容器に蓋をするように貼り付ける。 7 表面に豆乳(分量外)か牛乳、または溶き卵を塗って210℃で15〜20分   焼き色が付くまで焼く。 8 お好みでパセリ、パプリカパウダーを振って完成です。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス