English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第81弾の「巻き物グランプリ2019」は2019年2月25日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

お揚げでかさ増し♡ねぎの肉巻き♪

Small honomama47

昨日の晩ご飯でした♪

お義母さんが作った太いネギを持ってきてくれました~(*゚∀゚*)♡

お揚げでかさ増ししてボリュームup~
ネギが甘くて美味しい~\( ´ω` )/♡

もう一品は定番のネギ料理です♪

#冬野菜をたっぷり使ったお料理ネタ

材料

豚ばら肉 7、8枚
京薄揚げ 1枚
長ネギ 好きなだけ
ごま油 少し
酒、みりん、麺つゆ 大さじ2
小麦粉 適量
砂糖 大さじ1~

作り方

  1. お義母さんが作った極太ネギ~箸と比べてみたけど~わかりずらい( *^艸^)
  2. 豚ばら、薄揚げネギも長いままで大丈夫~
  3. 豚ばら並べて小麦粉振って~薄揚げは開きます。
  4. 豚ばらの上に薄揚げ、その上にネギを置きラップごとグルグル~巻き巻き♪
  5. ラップでギュッと~
  6. まわりにも軽く小麦粉をまぶし焼きます。全面こんがり焼けたら蓋をして中~弱火で蒸し焼き。
  7. 中のネギがシナっとなったら、酒、みりん、麺つゆ、砂糖で味付けして出来上がり♪
  8. 先日の豆苗がめっちゃ伸びたよー!あまり食べたくなくて伸ばしすぎた(*゚ε゚*)プッ!!卵と一緒にニンニクとダシダで炒めて付け合せました♪食べやすかった!!
  9. ネギでもう一品白髪ネギを流水でもみ洗いして
  10. ザーサイとササミとだし醤油、ラー油で和えた大好きなやつ(*゚∀゚*)♡前に投稿してます。名前覚えてません(^_^)ゝ

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス