English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第81弾の「巻き物グランプリ2019」は2019年2月25日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

スナップえんどうの肉巻き♪ダシダ&黒胡椒

Small honomama47

スナップえんどうがドンドン大きくなります〜一緒に絹さやも凄い量が出来始めてます!

とりあえずお昼はスナップえんどうを肉巻きにしました♪
ダシダと黒胡椒だけでめっちゃ美味しいよ〜巻いたのは豚コマです(*゚∀゚)b ウンッ!!

これまたいっぱいあるブロッコリーを水とコンソメを入れてレンチンしてフープロでガーッとして牛乳を足し、塩胡椒で味を調え冷たく冷やしてブロッコリーの冷製スープを作りましたが…評判がイマイチだったのでUPはやめました(  ̄_ ̄)無念…。

土曜日に花火大会があって花火の写真を色々撮りました?
が、私の写真の腕が酷くロクな写真がありませんが少しだけ載せました(;・ж;・;)
#ホームパーティに食べたいお料理ネタ

材料

スナップえんどう 好きなだけ
豚コマ肉 適量
小麦粉 適量
ダシダ、黒胡椒 適量

作り方

  1. スナップえんどう収穫して来ました♡スジを取ってサッと湯がくかレンチンする。
  2. 豚コマ肉をグルグル巻いて軽く小麦粉をまぶす。
  3. 少量の油で焼く。
  4. こんがり焼けたらダシダと黒胡椒で味付けして出来上がり♪
  5. 上から〜( ノ゚∀゚)ノ♡
  6. 評判イマイチだったブロッコリーのスープ♪
  7. ミッキー?
  8. ハート??
  9. 何!?
  10. 花火の写真難しいー!

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス