English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第81弾の「巻き物グランプリ2019」は2019年2月25日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ブロッコリーとうずら玉子のコロコロ肉巻き♪ピリ辛ソース♡

Small honomama47

もう一品に簡単なピリ辛肉巻きを( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
ブロッコリーとうずら玉子を豚バラしゃぶしゃぶ肉で巻き巻きし焼いてラー油入りピリ辛ソースで〜♪
娘が学生の時にお弁当に良く入れたおかずのひとつです♡
色々な野菜に合うソースです(*´︶`*)❤

薄い豚しゃぶしゃぶ肉を使うとすぐ焼けます。 #巻いて巻いて♪巻くとおいしいロール料理ネタ

材料

ブロッコリー 7個
うずら玉子 7個
ミニトマト 7個
豚バラしゃぶしゃぶ肉 巻けるだけ
塩胡椒、小麦粉 適量
ケチャップ 大匙1
ソース、砂糖、酒 小匙1
ラー油 お好みで

作り方

  1. 材料です。今日は冷凍のブロッコリーです。
  2. 軽く小麦粉をまぶしてから肉で巻きます。肉が薄いので簡単に巻けます〜ギュッと丸めてね。
  3. 巻き終わったものに軽く塩胡椒と小麦粉をまぶします。
  4. 少しの油を入れて全面コロコロしながら焼き、余分な油を拭き取ります。
  5. 焼けたらミニトマトとラー油以外の調味料を入れ絡めます。トマトの皮が取れイヤな方は取り除いてください。
  6. ラー油をたっぷり回し入れます。
  7. ピリ辛ですご飯が進みますよー♡お子様にはラー油を入れずに〜お弁当などにも♪

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス