English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第81弾の「巻き物グランプリ2019」は2019年2月25日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

まん丸肉巻きおにぎり♪*ペコ友お花見会*

Small honomama47

まん丸〜可愛い肉巻きおにぎり♪

チーズinケチャップ味とシソゴマの生姜焼き味の2種類作りましたヾ(*´∀`*)ノ
見た目が可愛いくてテンションup♡
ケチャップ味の方は割るとチーズがとろーりです〜1番下に写真あり♪

竹輪と三つ葉だけ茶碗蒸し
昨日のかに汁でした〜♪

北海道はまだまだお花見出来ませんが〜楽しそうなので勝手にお花見イベントに参加させて頂きます〜イベント初参加‼︎ドキドキッ‼︎
よろしくお願いします〜(*´ㅂ`*)♥ #スタミナ・ボリューム #巻いて巻いて♪巻くとおいしいロール料理ネタ #ごはん・丼ぶり

材料

ご飯 2合
チーズ
ゴマ、シソ
豚ロース薄切り肉 12枚
小麦粉

作り方

  1. チーズを入れたおにぎりとごまシソを混ぜたおにぎりを作る。今回は2合で12個作りました。
  2. 豚ロース肉を巻く。肉を破けない程度に伸ばしながら巻き、巻き終わりを下に。
  3. 小麦粉をまぶす。
  4. 巻き終わりを下にしてカリッと焼く。
  5. ひっくり返してこんがり焼き、元に戻し蓋をして蒸し焼きに肉に火を通す。
  6. チーズ入りの方を別のフライパンへ〜ソースはケチャップ、酒、砂糖、醤油少々、ソース少々、胡椒。
  7. おにぎりを焼いたフライパンの余分な油は拭き取り生姜、酒、砂糖、醤油で軽く煮詰めとろみを付けておにぎりを絡める。
  8. ケチャップ味は割るとチーズがとろーり♡

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス