English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第81弾の「巻き物グランプリ2019」は2019年2月25日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

菜の花畑で、ランチ

ロミオ

菜花が出回り始めました。それをだし薄巻き卵で巻いてみました。
菜の花畑のイメージでつくりました。

材料 人数 2人

1個
菜花 1/2束
白だし 小さじ2
三温糖 小さじ2
オリーブオイル 小さじ2
少々
赤カブ 4個
べビーリーフ 適時

作り方 調理時間30分

  1. 1.熱湯に塩を一つまみいれて、菜の花をゆでる。茎の部分が柔らかくなったら、火を止める。 2.冷たい水で冷やして、しっかり絞っておく。 3.卵を溶く。三温糖と、白だしを入れる。 4.フライパンにオリーブオイルをひき、温まったら、3をいれ静かに弱火で薄焼き卵を作る。 5.薄焼き卵が覚めたら、竹串などで、フライパンからはがして、巻きすにのせる。 6.5の下から2センチくらいのところに水気を切った菜花を3本から4本のせる。 7.手前からゆっくり巻きずしを作る要領でまいていく。 8.7が出来上がったら、高さ3センチくらいに切る。 9.赤カブは、真ん中から3ミリ幅に皮を薄くむいて、最後まで切らさないように一巡する。塩水につけると元の丸い形に戻る。 10.皿にベビーリーフと卵巻きと赤カブを盛りつける。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス