English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第92弾の「#きょう何食べた #これうまつゆ キャンペーン」は2020年03月31日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

甘くてジューシー 新たまねぎ

Small nekomossan

新たまねぎが出てくると、リクエスト入ります😋甘くて美味しいよねぇ。

今回はちょろりと これうまつゆ をかけて、レンチン5分😋
いつもは塩なしで食べるんだけど、これうまつゆを使ったら たまねぎの甘みが引き立って、スープも美味しい😋 いつもより進んで食べてしまった😆

今回、でっかい新たまねぎに出会ったので ジャストな器に入れちゃったから、水分が溢れたよねー😂😂😂
で、お皿に乗っけました(笑)

今年も春の味〜🌸

#新たまねぎ #簡単料理 #美容/ダイエット #野菜料理 #ビール #春の味

材料

新たまねぎ
これうまつゆ
ベーコン
パセリ

作り方

  1. 新たまねぎを、底の部分を切り落とさないで花が開いたように切る。 隙間にベーコンを差し込み、これうまつゆをほんの少し。 ふんわりラップで5分加熱。 仕上げにパセリをパラパラと。
Point でっかい新たまねぎだったので5分でしたが、 小さめなら時間短縮してください♪

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス