English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第32弾の「こどもの日グランプリ2015」は2015年5月11日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

こどもの日メニュー

Small tami18

材料 人数 5人

ロールパンor 丸パン 5つ
ソーセージ 5本
スナップエンドウ 5つ
きのこ 適量
ちくわ か ソーセージ 2本
湯がく前のパスタ
ポテサラ (やまさ昆布つゆで味付け)

作り方

  1. ロールパンに穴を開ける 包丁をパンに入れてつまみとる (横から包丁を入れたらキレイに切れます)。
  2. シートに ヤマサ昆布つゆで味付けしたポテサラを詰める
  3. ソーセージ きのこ スナップエンドウなど ボイルして 冷ましておく
  4. タイヤをつける パンの下の方に横方向にパスタをさす。 ちくわ ソーセージ など 1センチ弱の輪切りにして 焼き目をつけたりボイルしたものを両端につけとび出たものは 切る。
  5. サラミ ピーマンなど少し大きめの丸いものをハンドルに。 ポテサラで固定する
  6. 車にライトをつけたり ソーセ人 スナップエンドウくん きのこちゃんなどをのせてできあがり
Point タイヤのソーセージかチクワに火が通ったら ヤマサ昆布つゆをつけて少し焼き目をつけると美味しいし 色もつきやすいです(❁´◡`❁) 子どものできる事は 任せると 親子で楽しめます(❁´◡`❁)

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス