English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第57弾の「こぶおろし2017」は2017年5月12日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

人参こぶおろしとキャロットラペの冷たい麺?/Chilled Pasta with Carrot Salad?

Small angiee2014

人参のこぶおろしとオリーブオイルで、冷た〜く、冷やした細麺を和えて、
キャロットラペと、さらに、人参こぶおろしをトッピング✨

ヤマサ醤油さんのこぶおろし企画と、ヤマサ醤油さんのきゅうりのこぶおろし麺を拝見して、これいい考えだなぁ✨
とすごく気になっていました。

濃縮のおだしを、お野菜の水分でのばすっていいなぁと✨

まず、大好きな、生にんじんと合わせたいと思っていました?

こぶおろし、やっぱり良いアイディアですね。
おいしいし、オリーブと合わせてもとても良いお味でした✨

※ 細麺のおうどんを使いました。

この夏、はまりそうです☺☺

材料 人数 1人

人参 1本
ヤマサ昆布つゆ 40cc
40cc
1玉(1人分) ※私は細麺のうどんを使用
オリーブオイル 大さじ1/2
キャロットラペ お好みの量
ハーブなど トッピングに お好みで

作り方

  1. 人参をすりおろし、ヤマサ醤油さんの昆布つゆ(濃縮3倍)、水と合わせます。人参のこぶおろし完成。
  2. 麺を茹でて、冷水にとり、きりっと冷やして、しっかりとお水をきります。
  3. 麺を、オリーブオイル、人参のこぶおろし(適量を。私は1/2ぐらいの量を使いました。)と合わせて和えます。
  4. お皿に盛り付け、上に、さらに、人参のこぶおろしとキャロットラペ、お好みでハーブなどをのせて、出来上がり。
  5. キャロットラペは 別で作っています。私もレシピアップしていますが、お好みのレシピで良いかと。 人参の酢漬けや、千切りの人参をドレッシングで和えたものでも良いと思います。
Point 昆布の味がおいしい和風のおだしと、人参の甘み、オリーブオイルが良い感じに合いました。和洋折中な冷麺、冷たいパスタです。 私は細麺のおうどんを使いましたが、カッペリーニなどの細いパスタでも、合いそうです?

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス