English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第57弾の「こぶおろし2017」は2017年5月12日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

にんじん&玉ねぎニンニクこぶおろし☆黒こしょうチキン♪

Small tukegiya28h28

✨ヤマサ昆布つゆ✨モニター第二弾♪
家族が大好きなお肉に合わせてみました?
にんじん、玉ねぎの甘味とも昆布つゆの相性が良いです?
チキンに黒こしょうを使ったので、こぶおろしには黒こしょうに負けない少しパンチのあるものをと思い、おろしニンニクを使いましたが、味全体に丸みがでたのは昆布つゆのおかげかな♡と思いました?

材料 人数 3人

鶏もも肉 3枚
塩こしょう 適宜
粗挽き黒こしょう 適宜
白ワイン 15cc
*こぶおろし*
*にんじん 中1本
*玉ねぎ 1/4個
*おろしニンニク 10g
*おろし生姜 5g
*ヤマサ昆布つゆ 30cc
*オリーブオイル 15cc
*ワインビネガー 5cc
*はちみつ 3g

作り方

  1. 鶏もも肉の余分な油や筋を切り落としフォークなどを使い数カ所刺して火の通りをよくし、フライパンに油をひかず皮面から焼き、軽く塩こしょう、粗挽きこしょうをふり、皮面に色がついたらもう片面を焼きワインを入れ蓋をし蒸し焼きにする。
  2. 皿に、野菜などを盛り①を盛り付ける。
  3. にんじん、玉ねぎをすりおろし、残りの*材料を混ぜ合わせ、②にかければ完成。
Point お肉は、鶏でも豚、牛でも、また焼いてもボイルしたお肉でも相性が良さそうな『こぶおろし』に仕上がりました? ダイエット中の方は、ボイルしたササミなどが良いと思います。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス