English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第99弾の「きのこ料理グランプリ2020」は2020年10月01日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ハンバーグきのこソースの晩ご飯

Small mtorii19

昨夜のメニューです。

困った時のハンバーグで安心安定🤗

いつもより大きめ厚めのコロンとしたハンバーグにきのこたっぷりのソースをかけて。

マッシュルーム、椎茸、エリンギ、舞茸をバターで炒めてこれうまつゆの和風ソースのハンバーグ。

バターの風味とこれうまつゆのコラボはきのこの旨味を最大限に活かしてくれる~うま!!これ何にでも使えそう!

高齢者には大き過ぎたかなと思ってけど、プチ高齢者の旦那くん以外は完食🙌

生で食べるものと思っていたコリンキーも昭和一桁生まれの親たちには「かぼちゃを生で食べるなんて!?」とびっくり😳👴👵

彼らのために、初めて作るコリンキーのポタージュも好評でした。

加賀野菜やはり最強👍

#晩ご飯 #ハンバーグ #ポタージュ #加賀野菜 #きのこソース #これうまつゆ

材料

きのこソース
椎茸 4枚
エリンギ 1パツク
マッシュルーム 1パツク
舞茸 1パツク
バター 20g
これうまつゆ 大さじ2
大さじ1
150cc
水溶き片栗粉 適量

作り方

  1. きのこ類は食べやすい大きさにカット。 調味料*は合わせておく。 フライパンを温めてバターを入れてきのこを炒める。 *を入れて一煮立ち、味が馴染んだら水溶き片栗粉でとろみをつける。
Point しめじ買い忘れました。 これあった方がベター。 お好きなきのこで楽しめます。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス