English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第99弾の「きのこ料理グランプリ2020」は2020年10月01日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

濃厚チーズをたっぷりと♪☺しいたけのチーズ焼き(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)𓂃 𓈒𓏸❁

Small meg__happiness

こんばんは☆

最近は諸事情ありあまり投稿出来ず
何だか歯がゆい思いをしておりましたが

嬉しい出来事もあり、毎日をより
丁寧に過ごして行きたいなと深く
感じる日々です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

こちらは
大好きなしいたけを使ったかんたん
メニューです^^

チーズを少しの牛乳で溶かし
しいたけのカサにたっぷりと
塗って、トースターで焦げ目が
つくまでよく焼きます☺

ネギ、かつお節、一味唐辛子を
トッピングしました(๑>◡

材料

しいたけのチーズ焼き

作り方

  1. 分量:小ぶりのしいたけ3個〜4個分作れます ① しいたけの汚れを落としガクを取ります ② 6Pチーズ2個分を耐熱ボウルに入れて   牛乳大さじ2(10ccくらい)を加え   レンジ500w40〜50秒で温ためます。   よく混ぜて溶かしたチーズをスプーンなどで   しいたけのカサにたっぷりと塗ります。 ③  オーブントースターでチーズに焦げ目がつく   までしっかり焼いたら完成です! お好みでネギやかつお節、一味唐辛子などを トッピングし、ポン酢を、かけて下さい
  2. ✱チーズの種類や量によって牛乳の量が変わって  くると思うので、様子をみながら調整して下さい チーズが流れたり、こぼれず、しいたけに 乗るくらいの滑らかさがベストな柔らかさだと 思います (説明が下手でごめんなさい…)

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス