English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第99弾の「きのこ料理グランプリ2020」は2020年10月01日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

めっちゃジューシー!丸ごとマッシュルーム餃子!

ブチョウ

蒸されたマッシュルームがジューシーで美味しくいただけます♪ 食べ応えも充分!
マッシュルームのエキスが最高!
パーティーメニューでもインパクト絶大です
(写真は1人分です)

材料 人数 2人

豚挽き肉 100g
マッシュルーム 8個
餃子の皮(大判) 8枚
白菜 葉1枚
生姜 1/2片
顆粒コンソメ 中1
大1/2
塩・コショウ 各少々

作り方 調理時間60分

  1. 白菜を茹でて水気を切ってみじん切りにする。生姜もみじん切りにする。マッシュルームは石づきを切ってキッチンペーパーで拭く
  2. ボウルに豚挽き肉,白菜,生姜,顆粒コンソメ,酒,塩コショウを入れて粘りが出るまでよく混ぜて餡を作る
  3. 餃子の皮に餡を乗せたら普通の餃子の包み方の様にヒダをつけて包んだら端と端をくっつけて丸くする
  4. 餃子の真ん中にマッシュルームを1個づつ乗せる
  5. 油を引いたフライパンに並べて2分くらい焼いたらお湯を餃子の1/4ぐらいまで入れて蓋をして蒸し焼きにする
  6. パチパチ言ってきたら蓋を外し焦げ目が付くまで焼いたら完成!

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス