English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第99弾の「きのこ料理グランプリ2020」は2020年10月01日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

きのこたっぷり春巻きの皮ピザ

Small NutritionistYuyuI

材料

きのこ(しめじ・エリンギ・えのき茸) 合わせて150g
ベーコン 30g
ピザ用チーズ(モッツァレラ) 40g
ペッパーソルト 少々
春巻きの皮 2枚
パセリ(みじん切り) 少々

作り方

  1. きのこは石づきを落として食べやすく切る、またはほぐしす。 ベーコンは短冊切りにする。
  2. フライパンにベーコンを入れて加熱し、脂が出てきたらきのこを加えて、水分を飛ばすように炒める。 そのまま粗熱を取る。
  3. アルミホイル(シリコン加工してあるもの)に春巻きの皮2枚をずらして重ねて置く。 ②を広げてのせ、チーズを散らし、ペッパーソルトを振る。
  4. オーブントースター[強]で3分位、チーズが溶けてくるまで焼く。 すぐにパセリを振る。
Point *きのこは水分を飛ばすように炒め、また冷ましてから乗せることで、春巻きの皮に水分が行かないようにします。 *春巻きの皮はすぐに焦げるので、様子を見ながら焼いてください。 *シリコン加工のアルミホイルの代わりに、普通のアルミホイルにひと回り小さいクッキングシートを敷いても。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス