English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第99弾の「きのこ料理グランプリ2020」は2020年10月01日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

オススメ秋ごはん♪コクうま最高!甜麺バター椎茸そぼろ

Small karabee

作り方

  1. 【材料 4~5人分】 豚ひき肉 420g しいたけ 大6個 長ネギ 白い部分 1/2本分 ◎甜麺醤 大さじ2半 ◎だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍 大さじ2半 ◎みりん 大さじ2半 ◎あらくすった白ごま 大さじ2半 ◎バター 20g ◎塩 ひとつまみ ◎生姜チューブ 小さじ1/2 ◎一味唐辛子 適量 サラダ油 適量
  2. サラダ油をひいたフライパンで ひき肉を炒めて 半分ぐらい火が通ったら みじん切りのしいたけ、長ねぎを 加えて更に炒める。 ※しいたけの軸もみじん切りにして 使いました。
  3. 材料に火が通ったら ◎を入れて調味料の水気を飛ばすように しっかり炒め合わせて完成です。
Point 調味料の量と配合はお好みで。 だし醤油はめんつゆで代用可能。 濃縮が違うものを使う場合は 使用量は調節して下さい。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス