English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第94弾の「ぱぱっと超時短グランプリ2020」は2020年05月20日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

ジューシー栃尾揚げ

Small COOK_N580YUM186

🤔こちら、ホントは
☝ソースとマヨネーズをかけ、軽くトーストした食パンでサンドして食べると
めちゃくちゃうまいんです。😁

たっぷりチーズを入れた
🧀ジューシーな
ひき肉 IN 栃尾揚げ🍅

仕上げにポン酢をかけて~...♪*゚

ペコ友さんはご存知 我が家のジャックさんは 本日BIRTHDAY🎂🐶。
11歳 オッサンです。
それでもヤンチャなジャックさん、今年も元気いっぱいな姿を見せてねっ
..♪*゚。

そっとおいておいたプレゼント 、チラ見してる…🎁🐶

#ユウキ食品 #ガラスープ
#簡単料理 #栃尾揚げ
#ひき肉

材料

栃尾揚げ
鶏ひき肉
玉ねぎ
もやし
ピザ用チーズ
★ガラスープ
★塩コショウ
★しょうゆ
★ケチャップ
★料理酒
ポン酢
マヨネーズ
小麦粉

作り方

  1. 栃尾揚げを 袋状にカットする。 袋中に マヨネーズを 塗り→小麦粉(軽くまぶす )をふる。( 肉だねがほぐれ出ないように)
  2. 玉ねぎをみじん切り、もやしは手でバリバリ砕く。
  3. ②と ひき肉、ピザ用チーズを合わせ、★マーク調味料と 繋ぎ用に小麦粉少々を加えて混ぜ合わせる。
  4. 袋の中に詰め込み、レンジで火が通るまで加熱。
  5. フライパンをあたため、火の通った揚げを、カリッとするまで 焼く。
  6. 熱いうちに ポン酢をかけて~...♪*゚
  7. 熱いうちに ポン酢をかけて~...♪*゚
Point パンにサンドする場合は ポン酢ではなく ソースとマヨネーズをかけて はさむ。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス