English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第36弾の「自家製ソース&ドレッシング グランプリ2015」は2015年10月5日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

タラコとホタテのクリームパスタ

Small kakasama69

材料 人数 2人

パスタ 2人前
たらこ 150g位
刺身用生ほたて 2個
コンソメスープ(固形や顆粒でOK) 1カップ
バター 15g
生クリーム 半カップ
ブラックペッパー 適量
イタリアンパセリ 適量

作り方

  1. コンソメスープにたらこをほぐしいれる。
  2. ほたてを1センチ角位に切り、1に投入。
  3. さらにバターを投入。 冷えて硬い場合は小さくしてから投入するといい感じ。
  4. 生クリームを入れ、ブラックペッパーをお好みで振り、混ぜ合わせる。
  5. 茹で上げたパスタとソースをしっかり合える。 ソースをさらっとさせたい場合は、この時パスタのゆで汁を加えしっかり合える。
  6. お皿に盛り付け、上からブラックペッパーをお好みで振り、イタリアンパセリを添えて完成。
Point パスタは茹で上がったら急いで、とにかく急いでソースと和えてください!!大事なので、3回言います!!とにかく急いで!!(笑) パスタの熱でバターが溶け、ほたてにも軽く熱が入り、とっても美味しくなります!!

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス