English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第107弾の「ヘルシー料理グランプリ2021」は2021年06月04日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

サラダチキンのヘルシーバターチキンカレー

kado's kitchen

鶏肉自体もヘルシーですが、煮込んだものが嫌いという意見もありました。そのため今回サラダチキンを活用してみました。
更に生クリームも使わないレシピです。

材料 人数 3人

サラダチキンブレーン 200g
玉ねぎ 1玉
トマト缶 1缶
にんにくチューブ 小さじ1
コンソメ顆粒 小さじ1
牛乳 200ml
200ml
バター 20g
カレールー※辛さはお好みで 1かけ
パセリ 適量
ご飯 好きな分

作り方 調理時間30分

  1. 玉ねぎを薄切りにして、バター10g、にんにくチューブ入れて鍋で炒めます。
  2. 玉ねぎが若干しんなりしてきたら手でサラダチキンをほぐして鍋に加えてさらに炒めます。
  3. 玉ねぎがしんなりしたら、一旦火を止めて、水、トマト缶、コンソメを加えます。
  4. その後、約30分弱火でコトコト煮込みます。 この際焦げないようにたまにかき混ぜながら加熱してください。
  5. 30分ほどたったらだいぶ水気が飛ぶので、その後牛乳とバター10g、カレールー入れてさらに煮込みます。
  6. 約10分ほど弱火で煮込んだら完成です。
  7. 器に盛り付けてて、パセリをふりかけたら出来上がりです。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス