English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第120弾の「おうちで春爛漫グランプリ2022」は2022年04月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

春爛漫♡ 『桜マシュマロのホワイトチョコサラミ』

Small SPOON_H199YUM964

チョコレートを溶かして、細かく切った具材を加えて、固めて作るチョコレートサラミ。
切った時に桜マシュマロが、中央にくるように、出来上がりを意識してセッティング♪
味も見た目も大満足!のチョコレートサラミが出来上がります。 
お洒落なシートでキャンディの様に包んで、リボンをむすべば、プレゼントにもおすすめです♡ #春爛漫 #桜 #チョコサラミ #チョコレート #プレゼント

材料

ホワイトチョコレート 70g
生クリーム 大さじ1と1/2
A.クッキー 70g
A.アーモンド 25g
A.ドライいちじく 2個(40g)
マシュマロ(桜型) 1袋

作り方

  1. チョコレートは細かく、クッキーは8等分、アーモンド・ドライいちじくは5mm角位の大きさに切る。
  2. 耐熱性の器に切ったチョコレートを入れ、生クリームも加え、レンジ600wで40秒位加熱し、スプーン等で溶けるまで混ぜる。溶けたりなければ、10秒位さらに加熱する。
  3. 滑らかになったら、切っておいたAの材料を加え、混ぜ合わせる。
  4. ラップに平らに広げて、マシュマロを縦に並べる
  5. マシュマロが具の、海苔巻きの様に巻き、ラップの端をキャラメルの様に両側を強くねじり、輪ゴムで留め、冷蔵庫に入れて冷やし固める。
  6. 周りに、茶漉しを通した粉砂糖をまぶし付け、お好みのサイズに切り分ける。
Point プレゼント用には、お洒落なシート等でキャンディの様に包み、リボンを結んで下さいね。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス