English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第120弾の「おうちで春爛漫グランプリ2022」は2022年04月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

春野菜たっぷり♬皮なしキッシュ

Small SPOON_D677YUM782

残った生クリームを使い切るために作った

冷蔵庫にアルモンデキッシュ♬😆

水分を少なめにたっぷり焼いて、しばらく続く♬🤭自分用手抜き弁当にも♬

☆*。。.:*・゜♪。.:*・゜

週末の土日に、娘の元へ 旦那と二人で行きました。

大学の一年間、リモート中心だったにも関わらず あまり出席しておらず LINEでの質問にも答えず、電話にも出なかったからです。

体調も崩しがちで、色々悩みを抱えている様子🥲
とりあえず、2年の前期は 休学することになりそうです。

本人の意見を尊重しつつ、親の思いも述べたりお互いに気持ちが伝わる会話ができたと思います。娘の考えも聞けたし、やっぱり 直接会ってよかったナ☺️♬

よい方向へ進むことを願うばかりです。

#ヤマサ春爛漫2022#SnapDish

材料

山芋
ほうれん草
玉ねぎ
ベーコン
しめじ
エリンギ
筍(水煮)
ブロッコリー
☆卵液☆
6個
これうまつゆ 大さじ3
生クリーム 100ml
牛乳 50ml
塩、胡椒 適量
オリーブオイル 適量

作り方

  1. ほうれん草、ブロッコリーは、熱湯で 固めに茹でる。 玉ねぎ、筍は、薄くスライス。 山芋、エリンギ、ベーコンは、同じような大きさに切る。 しめじはほぐす。
  2. フライパンに、オリーブオイルを熱して、玉ねぎをしんなりするくらい炒める。 きのこ、山芋、ベーコン、筍を炒める。 軽く塩、胡椒する。火からおろして、耐熱皿に広げる。 オーブンを180度にセット。
  3. ✤卵液を作る✤ 卵をよくほぐして、調味料と混ぜる。余熱が完了したら、耐熱皿に ザルでこしながら流し込む。 上に、茹でたほうれん草、ブロッコリーなどトッピング。 ベーコンも、大きさに合わせてカットしながらのせる。 180度のオーブンで、20~30分焼く。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス