English
Information
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」第120弾の「おうちで春爛漫グランプリ2022」は2022年04月29日をもって投稿と投票を終了いたしました。
たくさんのお料理の投稿と投票、誠にありがとうございました。
「ヤマサで日本の食文化を楽しもう!」キャンペーンは毎月開催します。次回グランプリもお楽しみに!

春爛漫•和風パエリア

Small DISH_L333YUM252

春の旬の野菜をいっぱい使って和風パエリア作りました。
旬の野菜の美味しさと春の気分を感じながら美味しくいただきました。
#和風パエリア#春爛漫#手作りごはん#旬の野菜

材料

1合
A昆布だし汁 300ml
A酒 大さじ3
A塩 小さじ1弱
これうまつゆ 小さじ1
ごま油
芽キャベツ 8個
スナップえんどう 8個
じゃがいも 1〜2個
かまぼこ 1/2枚
1個
人参 適量
菜の花 適量
ハム 適量
芽生姜(酢漬) 適量

作り方

  1. 芽キャベツを半分に切って断面を焼く。 スナップえんどう4個は半分に開いて軽くレンチンする。後残りは小さく切る。 菜の花も花の部分を取ってレンチンする。残りは小さく刻む。 人参も花形に切りレンチンする。
  2. じゃがいもは1cmぐらいの角切り かまぼこも小さく切る。
  3. フライパンにごま油を入れて米を炒める。米が透明になったらじゃがいも、かまぼこを入れて炒める。 菜の花の葉と茎、半分のスナップえんどうを加えて炒める。
  4. Aを加えて蓋をして弱火で米がある程度柔らかくなるまで煮る。
  5. 米がある程度柔らかくなったら真ん中に生卵を置きスナップえんどう、菜の花、芽キャベツを飾りながら置いていく。 蓋をして弱火で2分程煮る。
  6. 火を止めてこれうまつゆをフライパンの周りに回しかける。
  7. 1分ぐらい蒸して花形に切ったハム 芽生姜を置いて出来上がり。

 

ヤマサメールマガジンに登録して、
グランプリ情報やプレゼントキャンペーン
季節のレシピ、新商品情報などをゲット!

メールアドレス